2012年03月12日

『美容室求人のコツ』

みなさまこんにちは。
斉藤です。



かなりお久しぶりの更新となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私はとにかく、年末からの数ヶ月サロン様からありがたいことに本当に色々なお仕事をいただき、てんてこまいな年末年始でした。。。。


さらにここ最近、
代表の出版した書籍の影響か美容室の求人に対しての問い合わせが急増しています。


美容学生.jpg



そのなかの一例として挙げると…



●美容室をオープンしたいが、既存の求人媒体に出しても一人も応募が無くて困っている…

●すぐにでも人材が欲しいがカジカジHやHQに広告を出してれば応募は来るの?

●それとも他に即効性のある媒体はないの?




などなど、問い合わせ内容も様々ですが、

答えは残念ながら「NO」です。



書籍をご覧頂いたオーナー様はよくご存知のことと思いますが、

はっきりいって、極端な値引き以外で『媒体』に広告を出して、すぐに効果が現れる神がかり的な媒体はこの世に存在しません。



ではカジカジHなどの雑誌に掲載しているサロンさんは効果もないのに、なぜ掲載し続けているのでしょう?

カジカジ.jpg


はい、そうです。
一部のサロン様には絶大な効果が出ているからです。


これは色々なサロン様の独自のやり方があるので一概に言えませんが


要は、自サロンの良いイメージの作品を使い、
ネームバリューの高い雑誌媒体『ブランドの冠』を上手く活用し、サロンのイメージを上げているのです。


活用方法は様々なパターンがあるのですが、様々な部分から発信し続ける事が最も重要です。
(まあ、良いイメージの作品を創る部分が一番苦労されている部分ですが…)


それも単発の掲載ではなく、ある程度の期間無理がない程度『継続』し続けてやることで様々な部分への定着化が期待できます。



話し出すと長くなるので、ご興味のあるサロン様はお問い合わせ下さい(^^)

ただ、これからは『媒体力』と『発信力』がキーになってくるのは間違いありませんよ!!!!




↓↓↓↓↓↓↓↓『イイネ』お願いします↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.facebook.com/M1PO.branding



posted by M1PO  at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美容業界専門の広告プランニング会社潟Gム・ワン プランニングオフィスの社員のBlogです。
日々のサロンブランディング活動の日記を綴っています。
http://www.m1po.com

M1POオフィシャルブログ 大阪 美容業界専門広告プランニング会社 〜サロンブランディングを通じてオンリーワンの価値を創造する会社〜

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。