2012年08月21日

リニューアルして更なる進化をとげる『カジカジH vol.42』        いよいよ、11月発売号(冬号)オーダー開始。

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全国の美容室の数は22万件あると言われる中、
美容師試験は1万5096人が合格し、合格率は80.0%。春の試験の合格者は第9回試験
(2004年)には最高の2万4527人でしたが、2006年以降は毎年減り続けているのが現状です。

また、2011年春季の美容師国家試験の合格者は1万8747人で2万人を割り込み、
今後ますます美容業界の人手不足に拍車がかかることは明白です。

今後の美容業会で『スタッフ獲得』に向け、今まで以上の『サロンブランディング』
が必要なのはみなさまご存知の事と思います。

そんな中、『カジカジH(ヘア)vol.42』(11月中旬発売分)がいよいよオーダー開始となります。
『優秀な人材の獲得』や『サロンブランディング』をお考えのサロン様は是非ともお申し込み下さい。


【読者DATA】
本誌は関西誌ではありますが、特に西日本エリアからの高い関心に特徴があります。
中心読者層の大半は女性ですが、根強い男性読者からの支持も受けます。

年齢は『10〜20代の美容専門学生』社会人の大半は『ヘアサロン関係者』ですので
訴求したい読者層に向け、効果的なアピールが可能な唯一の媒体です。

また、通常の求人広告とは違い『認知度・クオリティ』が高い媒体ですので
サロンのイメージをアップするには最適です。



【オーダー締切日】
下記の期日迄に弊社までご連絡下さい。
@連合1/3ページ枠 → 9月24日(月)
A連合2/3ページ枠 → 9月18日(火)
B純広告1ページ枠 → 9月24日(月)

【素材提供期日】
スタイル写真・店内写真・スタッフ写真・取材シート・地図などの
回収は9月末日迄とさせて頂きます。

【色校正送付日】
期日迄に上記素材を回収できた場合、10月下旬頃発送予定。

【 MEDIA DATA 】
誌名/カジカジH vol.42(カジカジエイチ)
雑誌社/株式会社イリオス
発売日/年4回(3月、7月、11月の上旬を予定)
発行部数/80,000部(予定)
発売地域/近畿地区・西日エリアの書店/コンビニエンスストアほか
定価/680円



<掲載サイズ・掲載料金などの詳細>

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posted by M1PO  at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告オーダー開始 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

美容室のブランディングは雑誌広告が最適!でもこれが落とし穴!

昨日のブログで、美容室は『発信』が大事だということを言いました。

しかも、ブランディングするための『発信』です。

やみくもな『発信』は逆効果になるということですね。

ブランディングに最適な『雑誌広告』が注目されていますが、これも

いい加減なスタイルやモデルを起用して、掲載すると逆効果になると

いうことです。

イケていない、カット悪い広告の発信は絶対にしないでください。

お金を払って、自店のイメージを落とすことになりかねません。

では、そうならないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

それは『撮影』をすることです!

スタイル撮影は、スタイリストのセンスを磨くためには抜群です。

当初はモデル選定から最悪だったのに、やり続けていると、どん

どん良くなって行くのです。これはスタイル作りにも正比例します。

弊社のクライアント様は今郊外型のサロン様がほとんどです。

皆さん、その辺りを気付いてきて、田舎と言われるサロン様がすば

らしいスタイルを作り上げ出してきています。

都会だからとか郊外だからとか田舎だからとか益々垣根がなくなって

きています。

これを続けて行くとお客様はもとより人材(スタッフ)も集まって

くるようになります。

早くこのことに気付いてください!雑誌広告はスタイルがある程度

出来上がってくると、一番最適なブランディングになるのです!



posted by M1PO  at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディングについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

今後の美容室経営にとって『発信』が命となる!

『発信型』美容室という言葉が普通になってきました。

本来美容室は、お客様がやってくるのを待つお仕事。

しかし、今の世の中そんなことで甘んじていたら、どん

どん客数が減っていきます。少子化も相まって、スタッフ

も集まってくれません。

だからと言って、ヤミクモにチラシを巻いたり、クーポン

誌に載せたりするのが『発信』ではありません。

『発信』とは、解りやすく言うと

ブランディングに基づいた貴店のイメージを上げること

なのです。

ポスターやリーフレット、雑誌広告、ホームページ、ネット

広告等すべて一貫したイメージの連動が必要なのです。

チープ(値引き等)で、格好悪い広告や宣伝は決して『発信』

してはいけないのです。

お客様の目はどんどん肥えていっています。これだけメディア

が進んで行っているのに、旧態依然の戦略で勝てる訳がありません。


●お客様より一歩前に出た提案ができていますか?

●雑誌からの受け売りですべて対応していませんか?

●貴店の特徴は何ですか?

●貴店の希少価値はありますか?


これらに応えられてない美容室は今後益々衰退して行きます。

今だけを見つめるのではなく、今後の5年から10年先を見て

今考えて、すぐに手を打って下さい。必ずや1年後には結果

となって現れてきます。


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ブランディングに最適な雑誌Nuugy!来年2月発売号から一般誌へ!

posted by M1PO  at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディングについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

M1PO専属カメラマン誕生か!? の巻き


こんにちは、M1POの「イキモノ係」こと斉藤です。

実は先日、ペットのチョコにベイビーちゃんが産まれまして。

なんやかんやで家族が4匹に増えてしまいました(笑)

寄り添う姿なんか、かわいいでしょ?わーい(嬉しい顔)

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それはそうと先日、某サロンさまにて撮影コンサルタントを行いましたので少し書いておきますカメラ

ここ最近、撮影に対して力を入れているサロンさまが多く見受けられます。

なぜかというと?

美容室業界として「求人難」なのはみなさんご存知かと思われます。

そこで必要になってくるのが「ブランディング」なのは言うまでもないですよね。 
となると「クオリティの高いスタイル」が必要になってくるのは必然ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

当社でも色々な撮影でご協力させていただいているサロン様は多いのですが、

なかなかうまく撮れないこともしばしば。。。



サロンさんから、よく耳にするのが

「撮影の機会が少ない…」

「自分たちで撮影しても上手く撮れない…」

「独学では限界がある…」

などなど、理由も様々。



そこで今回は、

「サロンさまの日頃の撮影スキルをレベルアップする」

をテーマに、この企画を実施しました。


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和気あいあいと勉強しながらおしゃべりしながら学べます。

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モデルはスタッフさんですぐ実践。

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撮影会に影響を受けて、調子に乗ったわたくしもカメラを1日中構えておりました。
M1POにもカメラマン誕生したかも?(笑)



PS.なんちゃってカメラマン。ご用命の際はM1POまで(笑)
すぐに駆けつけます!!



posted by M1PO  at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美容業界専門の広告プランニング会社潟Gム・ワン プランニングオフィスの社員のBlogです。
日々のサロンブランディング活動の日記を綴っています。
http://www.m1po.com

M1POオフィシャルブログ 大阪 美容業界専門広告プランニング会社 〜サロンブランディングを通じてオンリーワンの価値を創造する会社〜

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