2012年10月05日

サロンの売りとは?シリーズ1

大阪のあるサロンへ訪問しました!

こちらのサロンの売りを紹介します。

それはなんと『シャンプー』なのです。

というと皆さん、技術だけの違いと思う

でしょうが、五感を刺激するものなのです。

まずシャンプーブースに入った瞬間に、

ここは何と思うくらいの別空間!

まるで森林なのです。そうです森林浴です。

草花の臭いとアロマの臭いで、非常に

心地よい雰囲気なのです。

また、ここのシャンプー台に横たわると

天井にはLED照明で、草花の影から見え隠れ

する木漏れ日の演出をされていてこれもまた、

心地よいのです。

それにプラスしてシャンプーのテクニック!

(これは秘密です)

オーナーにお聞きすると、このシャンプー

を導入することで、失客がほとんどなくなった

とのこと。大阪の郊外のお店ですが、予約で

いつも満員です。

さらに、シャンプーは来店されたほとんどの

お客様が施術されるので、一番違いが解るもの

とおっしゃられます。(納得ですね)

美容室の売りは考え出せば、色んなところに

転がっているものですね。

単にシャンプーといえど、すばらしい特化された

メニューに変身するのです。

すべてのサロン様にできることではありませんが

貴店もサロンの売りをもっと考えてみませんか?

非常に参考になりますので、一度サロン見学を

されてみてはいかがでしょうか?

JOYBOXシャンプー1.jpg

JOYBOXシャンプー2.jpg



posted by M1PO  at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランディングについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295544547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
美容業界専門の広告プランニング会社潟Gム・ワン プランニングオフィスの社員のBlogです。
日々のサロンブランディング活動の日記を綴っています。
http://www.m1po.com

M1POオフィシャルブログ 大阪 美容業界専門広告プランニング会社 〜サロンブランディングを通じてオンリーワンの価値を創造する会社〜

×

