2012年04月04日

3匹が雪山に行くの巻

お久しぶりです。
運動神経なし男こと大田です。

実は1ヶ月も前に兵庫のハチキタ高原という雪山へ
M1POの男子メンバー3人で行って参りました。

男3人で何かやろうと思い立ってから数ヶ月。
やっとのことで実現できたのです。

【M1スノボ部】結成!! なのです。

朝早くに梅田集合。
S先輩の車に乗り込み、いざハチキタ!

高速でビュンビュン進む。M1スノボ部
DSC_2267.JPG



お腹が空いたので。私は朝から唐揚げ定食。
DSC_2269.JPG



M谷先輩の実家の犬がかわいい(実は凶暴らしいです)
DSC_2287.JPG



途中、凄いの発見!!!
安藤 ●雄さんもビックリ。
DSC_2288.JPG



あんなこんながありながら、無事にハチキタに到着!
DSC_2299.JPG


到着後の話を全て載せたい気持ちはありますが
あまりにもネタが多いため部分的に、皆様にご報告したいと思います。


---『何も持って来ない新人事件』---

大田智志は不届きものであります。
なんとスノボウェア、下着だけを持ってきただけで、
あとは全て忘れたというのです。

そこは優しい先輩達ですね、以下借りたものです。
M谷先輩 → タオル
S藤先輩 → ロンT、靴下、ネックウォーマー

大田「いや〜途中で服屋に寄るかと思ってw」
大田「いや〜浴衣があるかと思ってww」
 
反省の色はなく、むしろ清々しさを感じさせますね!



---『エビぞり事件』---

大体少し滑れるようになると調子に乗って
早く滑ってやろうなどと思うものです。
そしてそんな男が一人。そうです大田です。

林間コースという初級のコース。
我先にと滑り出す大田。

そこは雪が堅く、滑りもはやい。
まだまだいけるぜ!

まだいける!

アカンはやいっ。

ビビってブレーキをかける大田。
急に止まるもんだから、そのまま前のめりに顔面を強打。

そしてアバラを強打。

その瞬間「メキメキ」と鈍い音。
腰が曲がり、足のウラが私の頭上へ。(エビぞりの完成)
ebizori.jpg
※イラスト 大田

それから1週間程

大田「たぶんアバラ折れてると思うんですよね〜」

が口癖になったそうです。



---『リフト事件』---

 この写真をご覧下さい。なんと穏やかな表情でしょう。
DSC_0023_.jpg
 
こんな天使のような笑顔が、冷たい雪のように
固まってしまう事件が、このあと待ち受けていようとは
誰が想像したでしょうか。

スノーボードを経験した人はご存知だと思うのですが
山を登る場合、リフトという乗り物に乗らなければいけません。
そのリフトで中継地点まで運ばれ降りるわけです。
 
上の写真を思い出してください。
そうですね、ボードを外してリフトに乗っています。
以下、事件までの流れです。

※ リフト降りる場所まで10m
S先輩と大田「ペチャクチャ、ペチャクチャ。
(OLさんの給湯室のような、おしゃべり)」

※ リフト降りる場所まで5m
S先輩と大田「ペチャクチャ、ペチャクチャ。
(公園のママ友同士並のおしゃべり)」
 
※ 降りる場所
S先輩と大田「ペチャクチャ、ペチャクチャ。
(道ばたで隣の奥さんとばったりあったとき並の、おしゃべり)」

はい! 完全にこの2人降りることを忘れています。
ですが時すでに遅し、もうリフトは降り場から離れています。
普通はボードを付けたままにするため、足は地面に付くのですが
残念ながら、ボードは手に持っています。
 
足をバタバタする2人。

先に飛び降りるS先輩。それを見て「アカン!」と思ったのか
続いて飛び降りる大田。

リフトに襲われるS先輩。

逃げ惑う大田。

大田はなぜか、右に避ける。そしたらリフトも右に曲がる。
またリフトに襲われる大田。

はい、S先輩と大田。リフト止めました。
その場にいた他のお客様、リフトのおっちゃん。
 
本当にすみませんでした。
それを見ていたM谷先輩はずっと笑ってました。



---『ちっちゃい事件』---

泊まった合宿施設の布団が、小さかったです。
DSC_2305.JPG




他にも沢山の笑いが生まれましたが、今日はここまで。
文章では全てを伝えることはできませんし私の文章力では
分かりにくかったと思います。

気になる方はM1POのM谷、S藤までご連絡下さい。
「リアクションと身振り手振り付き」でお伝えします。



次は「ボルダリング部」を結成し、活動したいですね。
それでは長々とすみません。

下手な文章にお付き合いいただきありがとうございました!!
posted by M1PO  at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

『美容室求人のコツ』

みなさまこんにちは。
斉藤です。



かなりお久しぶりの更新となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私はとにかく、年末からの数ヶ月サロン様からありがたいことに本当に色々なお仕事をいただき、てんてこまいな年末年始でした。。。。


さらにここ最近、
代表の出版した書籍の影響か美容室の求人に対しての問い合わせが急増しています。


美容学生.jpg



そのなかの一例として挙げると…



●美容室をオープンしたいが、既存の求人媒体に出しても一人も応募が無くて困っている…

●すぐにでも人材が欲しいがカジカジHやHQに広告を出してれば応募は来るの?

●それとも他に即効性のある媒体はないの?




などなど、問い合わせ内容も様々ですが、

答えは残念ながら「NO」です。



書籍をご覧頂いたオーナー様はよくご存知のことと思いますが、

はっきりいって、極端な値引き以外で『媒体』に広告を出して、すぐに効果が現れる神がかり的な媒体はこの世に存在しません。



ではカジカジHなどの雑誌に掲載しているサロンさんは効果もないのに、なぜ掲載し続けているのでしょう?

カジカジ.jpg


はい、そうです。
一部のサロン様には絶大な効果が出ているからです。


これは色々なサロン様の独自のやり方があるので一概に言えませんが


要は、自サロンの良いイメージの作品を使い、
ネームバリューの高い雑誌媒体『ブランドの冠』を上手く活用し、サロンのイメージを上げているのです。


活用方法は様々なパターンがあるのですが、様々な部分から発信し続ける事が最も重要です。
(まあ、良いイメージの作品を創る部分が一番苦労されている部分ですが…)


それも単発の掲載ではなく、ある程度の期間無理がない程度『継続』し続けてやることで様々な部分への定着化が期待できます。



話し出すと長くなるので、ご興味のあるサロン様はお問い合わせ下さい(^^)

ただ、これからは『媒体力』と『発信力』がキーになってくるのは間違いありませんよ!!!!




↓↓↓↓↓↓↓↓『イイネ』お願いします↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.facebook.com/M1PO.branding



posted by M1PO  at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

2012年 明けましておめでとうございます!!

みなさま明けましておめでとうございます!
斉藤です。


2012年度のM1POは「M1×BRANDING」というテーマを掲げました。

サロンブランディングを通して、皆様のお役に立てるよう社員一同努力致します。

本年も宜しくお願い申し上げます。

DSC02092.jpg



さてさて、私の年末は久々にカウントダウンなるものに行って来ました。

写真 1.JPG 写真 2.JPG

CHEMISTRYが来るとの噂を聞きつけ、USJに行ったのですが....

やはりカウントダウンは人人人!

ギリギリのところで2人を見る事ができませんでした。このバスさえ無ければ見えたものを...もうやだ〜(悲しい顔)

写真 3.JPG

激寒な一日でしたが、29歳最後のカウントダウン思い出に残る年末をすごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

どなたかがアップしていたので、ライブ映像をお楽しみ下さい(^^)






posted by M1PO  at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

解散します・・・

どうも、M1POのドジッ子こと大田です。

先日私と、先輩M谷さん、S藤さんの3人で飲んでいたときです。(なんばの地下バー)

「せっかくエムワンに野郎3人そろったから何か楽しい事しようぜ!」
となりました。

実はS藤さんとは音楽が共通の趣味だったため、エムワンでバンドを組むという
密かな計画をしていたのです。あとはM谷さんの了承を得たら始動するだけ。

バンドを組みたいとの意思をM谷さんに伝え、好感触の反応。

そして

大田「S藤さんとボクは◎◎◎ってバンドのコピーがしたいんですが。」

M「いや知らないな〜」

S「なら、どんな曲がしたい?」

M「◎◎◎ ← (某有名フォークディオ)」

S「俺は◎◎◎ ← (某ヘビメタバンド)」

大田「・・・ ← (洋楽したいな〜と心で思う)」


まぁタイトルの意味なのですが

「方向性の不一致により解散。」(1回目)


ならばと
様々な候補があがりました。

「ミニ四駆」 ← 世代が違うから解散(2回目)

「登山」 ← しんどいのは嫌だとSさんが申し出て解散(3回目)

「サバイバルゲーム」 ← Mさんが痛いのは嫌だからと解散(4回目)
 ※サバイバルゲーム・・・自然や専用施設にてエアガンで打ち合う遊び


他にもあったのですが、ここであげただけでも計4回解散をしております。

その後も続いた話し合いの結果、最終的に一緒にスキーに行こうとなりました。

私達3人は今後共通の趣味などを持つ事ができるのか!?
今後もエムワングループ活動に動きがありましたら報告します。

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG


あまりの性格の不一致により泣き崩れる新人大田。

PS ちなみにSさんはこの日終電に乗り遅れました。
posted by M1PO  at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

はじめまして、大田です。

初めまして、大田です。

8月からM1POでデザイナーとしてお世話になる事になりました。
迷惑を掛けることは間違いないのですが
どうか温かい心で宜しくお願いします。

では第1回目のブログ更新ですが、最近では雰囲気を掴む為に
girl's styleなどの撮影現場にお邪魔させてもらいました。
撮影やなどで、ウロチョロしている人が、そうです私です。

撮影現場はもちろん初めて体験なのですが、プロフェッショナルな
空気が刺激的でした。そこで撮影したものが雑誌になるのかと
一人でしみじみと思ってました。

そんな訳で、次号のgirl's style楽しみです。


初回ブログはこれぐらいで失礼します。
サロンの皆様、関係者の皆様、ブログ読者の皆様。今後も宜しくお願い致します。


〜PS〜
最初は綺麗な机も、入社して早々で散らかっております。
いい意味で遊び場的な机にしたいですね。怒られない程度で。


ブログ01.jpg

2011年09月13日

涙・涙の送別会

みなさま、お久しぶりです!
斉藤です。


ここ最近、色々とバタバタで更新がなかなかできませんでしたが、ここ最近の出来事をお伝えしたいと思います。


まず、お世話になった先輩である河野さんが先月末で退職されましたもうやだ〜(悲しい顔)

今まで、明るく社内を盛り上げてくれるムードメーカーだった河野さん。

仕事はもちろん何でも教えてもらって、本当に感謝感謝です。

写真 2[1].JPG
↑最終日に『ラスふざけ』を披露する河野さん

写真.JPG
↑最終日に『ラスやぶ』を堪能する河野さん

そんな河野さんがいなくなるのは本当に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

送別会では社長の手紙もあり、涙涙の送別会となりました!

写真 3[1].JPG


河野さん、本当に4年間お疲れ様でした!

またいつでもエムワンに遊びに来てくださいね〜!!わーい(嬉しい顔)





posted by M1PO  at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

MYベストヘア取材!!

みなさまこんにちは。
斉藤です。


てかほんま、マジ暑いっす...
まだ6月だというのに、この暑さは一体何なんでしょう?
本当にやめてほしいですねぇ..
急な温度変化で体調を崩されている方も少なくないと思いますが

僕もその一人となってしまいました。
この時期の風邪はやっかいなもんで、なかなかくしゃみも止まってくれないんですよ。
風邪引いてるからといって布団に潜り込むのも暑苦しいわ、エアコン付けてもくしゃみは連発するわ...
どないせーっちゅーねん!?




とまあ、愚痴はさておき
久々にブログを更新したのでここ最近の活動をご報告したいと思います。 

が、その前に
もうこの書籍を手に入れられている方は多いかと思いますが、みなさん読まれました?

美容学生から
「働くなら絶対あの店!!」と言われる美容室経営                八坂昌明著書

八坂書籍.JPG


そう、こちらの書籍はつい先日の6月25日に発売になった
みなさまお待ちかねの「美容室のブランディング」について書かれた日本で
『唯一』のリアルな美容室経営の手引きとなってます。

『求人難』が叫ばれている昨今、美容学校廻りをしていたとしても年々
『新卒の美容学生』の獲得が厳しくなっているのは明白ですよね。

ですがその反面、毎年多くの美容学生で『溢れかえっている』サロンがある事も、これもまた事実です。

この現象は『サロンブランディング』一つでほぼ全て解決できます。


どういう事かというと?


ひと言で言うと『美容学生』から受けの良いサロンは『集客力』『集人力(スタッフ獲得)』『客単価の向上』のどれにおいても優秀だということです。


その為に何からして行けば良いのかがわからない?

そういう方の為にこの本が出たんですよわーい(嬉しい顔)


また、本誌は一般的な内容の経営論だけでなく美容専門の広告代理店として代表の八坂が約20年前の創業当時から今現在にいたるまで、真近で目の当たりにしてきた関西のトップサロンのブランディング方法などの構図が手に取るようにわかる内容となっております。

このような情報を喉から手が出るほど欲していらっしゃるオーナーさんが多いんじゃないでしょうか?



内容としては以下のような項目が挙げられます↓

@美容室が『ブランディング』する方法
A美容室が『地域一番店』になるためには?
B美容室の『売り』をアピールする重要性とは?
C美容室における『雑誌広告』の重要性とは?
D美容室の成功するあらゆる『メディア戦略』とは?
E美容室における『ソーシャルメディア』の重要性とは?


う〜ん、美容室としてはかなり興味を惹き付けられるタイトルですね。

本編では6つの大分類に分けて各章詳しく述べており、まさしくこれは代表八坂の広告代理業人生の『集大成』と言っても過言でない内容と断言できます!


この内容を日本全国のサロンさんが見て実行してしまうと、日本の美容業会は正直どうなるんだろう?
と個人的には思う部分もあるくらい、内容の濃い一冊ですよこれは!

このブログをお読み頂いているみなさまは是非ご一読を!!
というより絶対読まないと損しますよ(笑)


つくづく思うんですが、本当に『本』って素晴らしいですねぇ〜
何たって他人の10年〜20年のノウハウをたった千円そこらで手に入れられるんですもんね〜

<詳細は下記項目をクリック!>
『美容学生から「働くなら絶対あの店!!」と言われる美容室経営 八坂昌明著書 』





そしてやっと本題に戻りますが
先日「MYベストヘア」の取材で京都まで行って来ました。 


何をしていたか?

そう何を隠そう、弊社の売りである全国紙の『MYベストヘアカタログ』はみなさんご存知だと思うんですが、その中の1ページを関西枠のサロン紹介ページとして編集させていただいているんです。

今回は『アイムサラ三条店』さんと『KAGUYAHIME』さんの取材で京都の店舗を撮影してきました。

この日もとにかく暑くて暑くて...カメラマンの玉本さんも汗だくになりながら頑張っていただきました!

image4.jpeg
image5.jpeg
(アイムサラ三条店)
image.jpeg
image3.jpeg
image2.jpeg
(KAGUYAHIME)


玉本さん、ライター山田さん、本当にお疲れ様でした!!

詳しくは『MYベストヘアカタログ』2011秋号は2011年7月23日発売号にてご確認下さい!



posted by M1PO  at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

TM会合同撮影会

ついに花粉症が落ち着いて来た今日この頃手(チョキ)

以前より計画させていただいておりましたTM会合同撮影会をさせていただきました。

そのスタジオの雰囲気はこんな感じでしたグッド(上向き矢印)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

ご協力頂きました、井関さん、一日場を盛り上げていただきましたrock work ORNGE牧村さん、妹尾さんありがとうございました。

また、ご参加頂きましたTM会サロン様ありがとうございました。

ご機会ありましたら、第2回、3回と恒例に出来ればと思っております。

今後とも宜しくお願い申し上げます!!!!


みや
posted by M1PO  at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

素晴らしいこと。



東北地方太平洋沖地震発生から今日で1週間が経ちました。

現在も被災地では大変な状況が続いています。

何か出来ることは無いかと世界中から声が届いています。

関西からも大勢の方が支援活動をされています。

本日は、その中の一つBIGOUDI salonさんの活動を紹介させて頂きます。

震災後、スタッフの多くから「何かやりましょう!」という声が上がり、

来る【3月21日(月)BIGOUDI salon natsume】にてチャリティーカットを開催されます。

am11:00〜pm17:00までの時間、カットのみ¥1,000にて施術。集まった料金は全額被災地へ寄付されます。

お時間のある方は是非お越し下さいとのことです。

※詳しい詳細はお問い合わせ下さい

《BIGOUDI salon natsume》ビグディサロンナツメ
〈住所〉大阪市北区芝田2-2-5 新星第1ビル2F
〈TEL〉0120-292-314/06-6292-3104
〈チャリティーカット時間〉am11:00〜pm17:00
〈カット料金〉¥1,000 ※料金は全額寄付されます


まだまだ、たくさんの方々が色々な活動をされています。

復興に向けて世界中で助け合いましょう!!


みや

posted by M1PO  at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

かなりの。。。

お久しぶりです!!

というか2回目の登場です。。。

約2年前M1HPができ、確かあれはクリスマスの日にブログ書いて以来です爆弾

さて、昨日あるサロンさんの内覧会にお邪魔してきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

神戸で2店舗経営されてますCHESTさんが、新店【riche CHEST】を神戸•岡本にOPENされましたわーい(嬉しい顔)

看板.jpg

CIMG0338.JPG

ヨーロッパ風の街角を日本に移したかのような街•岡本のイメージにぴったりなお店でした!!

CHESTさんのHPでも紹介されてますので要Check必須ですexclamation×2

《riche CHEST》
◆ 兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-22 オーガニックビル2階
◆ 078-412-8557
◆ 9:30〜19:00
◆ 月曜、第1・3火曜
http://www.chest.co.jp/
☆目印はグルメシティの真ん前です!


みや


posted by M1PO  at 13:31| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

姫路の隠れ家的サロン

みなさまこんにちは、斉藤です。
今年は本当に厳しい寒さが続ましたね〜

寒かったらネコもコタツで丸くなるといいますが、

ちなみに先輩のM谷は寒い時こうなります♪
image[7].jpeg

今週末から温かくなり、春の兆しを感じ始めた今日このごろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


僕は昨日、以前お問い合わせがあった姫路の四郷町にある『Lumiere...(ルミエル)』さんにお伺いしました。


image.jpegimg015.jpg
ホームページを拝見して行ったのですが、本当に隠れ家のような作りでほっこりお洒落な外観です。
遠方からわざわざ通う方も多い理由がわかりますね〜

image[1].jpeg
突然の訪問にも温かく迎えて下さり、お茶まで頂いちゃいました!

image[2].jpeg
雑貨も直接海外にて仕入れてくるとの事で、かなり本格的な雑貨が勢揃いですね〜
ちなみに価格も超お手頃ですので、雑貨目的だけでも来店の価値有りですよ!(もちろんカットの技術も確かです)

image[6].jpeg

image[4].jpeg
雑貨マネージャーの中井さんのオススメの自転車!

店長の金原さんは最後まで写真に映るのを拒否されていましたが、本当にかわいくて面白いお二人でした。

image[5].jpeg
帰りは最寄の駅まで送っていただいて、本当に至れり尽くせりの一日でした。
金原さん、中井さん、本当にありがとうございました!
また都会の雑踏に疲れを感じたらお伺いさせていただきますわーい(嬉しい顔)

姫路駅よりバスで26分の場所にあるコチラは閑静な住宅街にあり、隠れ家的サロンとして地元の方々から絶大な支持を受けています!
隠れ家のような佇まいを持ちながらも、どこか懐かしい、そんな場所の『Lumiere...(ルミエル)』さんに是非足を運ばれてみては?

Lumiere...(ルミエル) hair salon × zakka
http://www1.ocn.ne.jp/~lumiere/

■住所:兵庫県姫路市四郷町坂元213−23
■電話:079-280-6760
■FAX:079-280-6760
■営業時間
  Open  am10:00 〜 pm18:00;最終受付
  Close  水曜日、第3日曜日
■駐車場あり(2台)
posted by M1PO  at 22:31| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

絵本作家・谷口智則さんイベント

こんにちは、こんばんは☆

先日、イーマ1Fのギャラリースペースで開催されている
絵本作家の谷口智則さんのクリスマス展へ行ってきました!
http://www.e-ma-bldg.com/pc/event/xmas/index.html

01.jpg
04.jpg
02.jpg03.jpg


その日はライブペインティングも行われていたのですが、
私が行ったころにはすでに終わっていて…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

サイン会があったみたいで、
けっこー近くでご本人を見ることができて
ちょっとラッキーでした☆

貴重な原画が見れたり、
たくさんの動物たちが乗ったサーカスのパレードカーが
とってもかわいくて!
すごく癒されましたかわいい


今月26日まで開催されているので、
癒されたい方はぜひ!



コーノ
posted by M1PO  at 11:17| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

丸岡さんちの餃子くん

gyoza.jpg

みなさんこんにちは、こんばんは。
突然、おいしい餃子のご紹介ぴかぴか(新しい)

『ぎょうざの丸岡』ですよ!

実家の母から送られてきたのがきっかけなのですが、
はじめて食べたとき、最初のひとくち目で
「こんなウマい餃子あるんか!」とビックリ目exclamation×2
個人的には今まで出会った餃子の中で一番おいしいです。

キャベツ、豚肉、にんにく、青ねぎ、調味料のみのシンプル餃子。
焼いたときにできる「はね」がパリッパリです。

宮崎県で作られていて、ネットで買うことができます。
http://www.gyo-za.co.jp
こんなかんじ↓

01.jpg 02.jpg

この「たれ」がまたおいし☆
最近は「ゆず胡椒」で食べるのがマイブームです。
こないだなんて、ふたりで30個たいらげました。
ふたりで30個て。おー、こわ!


ただ、そうとう「にんにく臭」が強いので
休みの前の日の晩に食べること!



コーノ







posted by M1PO  at 21:19| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

カットに行ってきました!

こんにちは!先日、先輩のヤマダさんに『若干3ヶ月の新人の雰囲気ちゃうで!』と言われてしまいました。
斉藤です。

9月に入ったというのに毎日溶けるみたいに暑いですね〜。

みなさんいかがお過ごしですか?

僕は先日カットに行ってきました!

お邪魔したのはカジカジH等でご協力いただいている北堀江にある『Bouclettes』さん。
個性派なビルが建ち並ぶ北堀江で、ひときわ目をひく白を基調としたビルに2Fにあるコチラ。

CIMG0052.JPG
1Fエントランス

CIMG0050.JPG
2F入口

CIMG0049.JPG
記念にパシャリ♪みなさんオモローなポーズをどうも♪



ベースからトレンドまで対応できる技術力は、幅広いターゲットのお客さまに支持されています。

急な予約にも笑顔で対応してくださった佐伯店長、清家さん含めみなさんありがとうございました!

2010年11月22日には店舗拡張の為、南船場の方に移動されるとの事で、今後にも注目です★

モードなのにカワイイ、絶妙なバランス感覚。だけどなぜか落ち着く。そんな『Bouclettes』さんに一度足を運ばれてみては?

<新規来店特典>
全メニュー20%off!!


posted by M1PO  at 15:22| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

初ブログ!

はじめましてこんにちは!

4月に入社しました斉藤と申します!
前職はカレンダー等の印刷関係の営業に携わっておりました。
その経験を生かして(?)頑張りたいと思っております。

ブログを書くのは初めてなのでお見苦しい点もあるかとは思いますが
これからは日々の出来事をマメに更新していきたいと思います!






posted by M1PO  at 19:19| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ヴィレバン アメ村店でも

画像-0066.jpg

プッシュ中!

いますぐちぇっく!!
 
posted by M1PO  at 18:59| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

東京ノート

tnotes06kl.jpg info9911.jpg

先日、【青年団】の第59回公演『東京ノート』を観にいきました。

近未来の美術館を舞台にしたこのお芝居、開催場所は本物の美術館である国立国際美術館にて。


とにかく淡々と描かれる日常的なストーリー、しかしその中に含まれる静かな緊迫感、ゆっくりと確実に進んでいく苦しみや悲しみ。

劇中、最後までドラマティックなことはひとつも起こらず、一定のリズムで進行していきます。

けど、(だからこそ?)グッときました! ラストは本当に鳥肌モノ!!(まあ好き嫌いは多分にあるでしょうが)

今月28日(水)まで開催中。


それはそうと、【青年団】主宰の平田オリザさん。

いつの間にか内閣官房参与とやらになってたんですね。

以前から著書などで、今後の日本の在り方として文化芸術の必要性を主張されていましたが、さてさて。
 
posted by M1PO  at 13:40| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

六甲山〜有馬温泉

残り少ない夏をもっと身近に感じようと

会社の後輩のM谷くん、よく行くバーのマスターのMさん、友人のE嬢、

そしてぼくの4人で六甲山登山を決行。


気の合う仲間とお山で手作り弁当を食ったりすりゃ

それはそれは楽しかろうと思い込んでいたのだが

もちろんそんなん甘い考えで

歩いていくうちに

・靴擦れが痛いとグズる男
・何度もつまずく男
・疲労がゆえか歩きながら寝る男
・やたらと「山を舐めてました」と連発する男

がいたりした。(以上、すべて後輩のM谷)


でもそんな苦労を経ての景色はなかなかのもので。

200909061021000.jpg 200909061257002.jpg



また木々に囲まれながら食べる手作り弁当はこの上なく美味なのだが

ここでも“手作り”という当初から決めていたルールを無視して

コンビニ弁当を持参する男が…。(言うまでもなく後輩M谷)


結局、山頂までは4時間ほどかかり、帰りは1時間強で有馬方面へと下山。

もちろん今日の疲れを取るべく、名湯を全身でいただく。

靴擦れが痛くて風呂に入れないとグズる男がいたりしたが、もはやそんな奴は無視。

あつ〜い温泉は気持ちがよすぎて、思わず小躍りしそうになった。


帰り道、まとまって入ってくる何通かのメール。(六甲山は電波が届かないため)

内容をみてみるとどのメールも「おめでとう!」という祝福。


…あっ、そういやぼくってば、誕生日だったのね。。


(最後の20代。まわりは“婚活”やら“恋活”やらで忙しいみたいだが、こちとら“生活”でいっぱいいっぱいなのです。 ヤマダ)

posted by M1PO  at 16:34| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

夏だぁ!!

先日は友人のお誘いを受け、名村造船跡地で開催された『NEUTRAL NATION 2009』に行ってきた。
 
http://www.neutralnation.net/index.html
 
仕事でお世話になっているカメラマンさんなど、知っている人がチラホラで楽しかった。
夏って正直あんま好きじゃないけど、1年を通して一番イベントに行く季節だったりもする。
このイベントの前に行ったZAZEN BOYSのライブもカッコよかったなぁ。
 
8月は東京で開催される『WORLD HAPPINESS 2009』へ。
 
http://www.world-happiness.com/
 
thum_hasymo.png (目玉はこの3人。カッコイイ〜!!)
 
夜行バスで行って、そのままライブ観て、そのまま夜行バスで大阪へ戻ってくるという強行スケジュール。
貧乏はつらい。(…けど楽しかったりもするのだ)
 
そして、梅雨が明けたら『南河内万歳一座』を観に行く予定。
 
http://www.banzai1za.jp/
 
こんなんがあるから夏を乗り切れる。仕事にも精が出る。
 
ああ、頑張らねば。ねば。。
 

ヤマダ
 
posted by M1PO  at 13:02| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

癒し パート2

F1010031.jpgF1000638.jpg20090703224607.jpg



ヤバすぎます!



うちの甥っ子チャンです☆





妹にバレたら、怒られます!!





コーノ
posted by M1PO  at 18:26| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美容業界専門の広告プランニング会社潟Gム・ワン プランニングオフィスの社員のBlogです。
日々のサロンブランディング活動の日記を綴っています。
http://www.m1po.com

M1POオフィシャルブログ 大阪 美容業界専門広告プランニング会社 〜サロンブランディングを通じてオンリーワンの価値を創造する会社〜

×

