2012年08月02日

M1PO専属カメラマン誕生か!? の巻き


こんにちは、M1POの「イキモノ係」こと斉藤です。

実は先日、ペットのチョコにベイビーちゃんが産まれまして。

なんやかんやで家族が4匹に増えてしまいました(笑)

寄り添う姿なんか、かわいいでしょ?わーい(嬉しい顔)

いきもの.JPG


それはそうと先日、某サロンさまにて撮影コンサルタントを行いましたので少し書いておきますカメラ

ここ最近、撮影に対して力を入れているサロンさまが多く見受けられます。

なぜかというと?

美容室業界として「求人難」なのはみなさんご存知かと思われます。

そこで必要になってくるのが「ブランディング」なのは言うまでもないですよね。 
となると「クオリティの高いスタイル」が必要になってくるのは必然ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

当社でも色々な撮影でご協力させていただいているサロン様は多いのですが、

なかなかうまく撮れないこともしばしば。。。



サロンさんから、よく耳にするのが

「撮影の機会が少ない…」

「自分たちで撮影しても上手く撮れない…」

「独学では限界がある…」

などなど、理由も様々。



そこで今回は、

「サロンさまの日頃の撮影スキルをレベルアップする」

をテーマに、この企画を実施しました。


DSC_5272.JPG
和気あいあいと勉強しながらおしゃべりしながら学べます。

DSC_5312.JPG
モデルはスタッフさんですぐ実践。

_MG_1353.JPG

撮影会に影響を受けて、調子に乗ったわたくしもカメラを1日中構えておりました。
M1POにもカメラマン誕生したかも?(笑)



PS.なんちゃってカメラマン。ご用命の際はM1POまで(笑)
すぐに駆けつけます!!



posted by M1PO  at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

実はワタシ結構アナログなんです

エムワンのヘルタースケルターこと大田ですわーい(嬉しい顔)
今回はお仕事のことを少し紹介したいと思います。

先日「カジカジH 41号 7月13日発売」が弊社に届きましたexclamation
IMG_1237_.jpg
表紙は夏らしい配色で斬新ですぴかぴか(新しい)

本屋さんなどに並ぶ前にカジカジHを拝見できるというのは
なんというか弊社ならではの特権ですね。

それはさておき、カジカジHが届いてから行うお仕事がございます。
カジカジHに掲載された各サロン様への発送です。

タックシールを封筒に貼り、掲載ページにしおりを挟み、
メール便のシールを貼り、スタンプを押したり

貼ったり、挟んだりと結構アナログなんですあせあせ(飛び散る汗)
毎回どうにか速く効率よく作業出来ないかと考えてはおりますが
結構時間がかかります。

_MG_1262__.jpg
そんな発送作業ですが、先輩レベルになりますと写真で見ても
お分かりの通り、作業スピードが速すぎて残像が見えていますダッシュ(走り出すさま)手(パー)

神業ですね雷雷

ということでプチお仕事紹介でした〜
それではまたわーい(嬉しい顔)

本カジカジH 41号 7月13日発売本


posted by M1PO  at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

カジカジH(カジカジヘア)用撮影会(2011年9月)

みなさまこんばんは。
斉藤です。



9月に入ったのに相変わらずの暑さ....いったいいつまで続くんですかね?

みなさんはいかがお過ごしですか?


M1POでは、いよいよカジカジHのオーダー締切が迫ってきておりバタバタといった感じです。。。

昨日はヘアカジ&ホームページ用として関西14店舗展開していらっしゃるグランドさんの撮影会でした。

カメラマンは井関さんと並ぶ巨匠、高橋正男氏。今回も良い仕事をしてくれました(^^)


また、チームのみんなで綿密に打ち合わせをしていたので、かなりいい作品に仕上がりますよわーい(嬉しい顔)

(今回は本当に話題のSNSの凄さを、肌で実感しました...)

写真 1.JPG

写真 3.JPG

写真 2.JPG

写真 5.JPG


クーラーが効かず暑い中、モデルさん、スタイリストの左納さん中田さんはじめ、みなさん本当にお疲れ様でした!

この作品が上がってくるまでのワクワク感...クセになります(笑)

次回は更なる向上を目指して突っ走りましょう!

また、作品も公開するので、お楽しみに〜(^^)




カジカジHのオーダーも、26日までとなっておりますので、『ブランディング』
や『求人』でお困りのサロン様は是非ともご検討下さい。今年が特に大切な時期です。

posted by M1PO  at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

関西ガールズスタイル [関西 girl's style exp.39] 合同撮影会 2011年7月


みなさまこんにちは、斉藤です!


相変わらず猛暑の日々が続いておりますが、みなさまおかがお過ごしでしょうか?
節電節電といますが、この暑さではクーラーに頼らざるをえないですよね...

クーラー病は怖いので気を付けて下さい...
我が家のペットのチョコも「でろ〜ん」と毎日寝転がっております(笑)


ちょこ.jpg

この暑い中でも秋号の雑誌撮影は行われていますので、秋の装いをしているモデルさんが一番大変ですよね..

今月の頭にかけて恒例の雑誌・関西ガールズスタイル [関西 girl's style exp.vol39 秋号]の撮影会だったのですが、スタジオ内はクーラーが効いているはいってもモデルさんはストロボの熱気で辛そうな感じは否めなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、なんとか3日間の撮影は無事終了。

本当に皆さん、暑いなかお疲れ様でした!

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 1[1].JPG

写真 2[1].JPG

写真 4.JPG

写真 3.JPG


今回も数多くのサロン様にご参加いただけました。

また、新しいサロンさんにも撮影に来ていただけたので本当に感謝ですね!





そして今回の表紙は何と「優香」に決定致しました!

誰だかわかります?(笑)

表紙.JPG

関西ガールズスタイル [関西 girl's style exp. vol39 秋号]は2011年9月1日に発売予定となっております。
みなさま是非ともお楽しみに!

また、8月1日のイベントも要チェックで!↓↓↓↓

girls.jpg

詳細情報は<コチラ>

※次回、関西ガールズスタイル [関西 girl's style exp.vol.40] (2011年11月1日発売分)のオーダー締切は2011年8月中旬予定
合同撮影会は9月5日(月)6日(火)12日(月)の3日間で予定しています。『girl's style』及び『カジカジH (ヘア)』にご興味が
あるサロン様は無料にて本誌と資料をお送り致しますので、お問い合わせもしくはお電話(06-6536-1665/サイトウ宛)
にてご連絡ください。


★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 M1POinfomation

【おかげ様で,只今アマゾン アパレル・ファッション部門で第2位!​】

美容業に携わる全ての方にぜひ読んでもらいたい一冊!
『美容学生から「働くなら絶対あの店​!!」と言われる美容室経営』
(アマゾ​ンレビューも参考にしてね)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
posted by M1PO  at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

サロンスタイル撮影

みなさまこんにちは。
斉藤です。


ここ最近、撮影をされるサロン様の数がかなり増えてきたので
内容が重複する部分があるとは思いますが、感じた事を書いて行きたいと思います。

先日の5月13日は南草津にあるex-fa(エクファ)さんの作品撮りをさせていただきました。


仕込みは統括マネージャーの福井さん自らが担当。

今回は夏に向けて透明感のあるヌーディな感じのイメージということで
時間的にも光量のある昼間での撮影だったのでライティングは自然光のみで進行しました。

もともとペリカンウエストの構造上、自然光の入ってくる窓が無いので写真には写ってないですが、井関さんの大切なマイカーに特大レフ版を傾けて設置し、スタジオの扉を目一杯開け採光していました。



image.jpeg

image[1].jpeg

image[2].jpeg

image[3].jpegimage[6].jpeg

image[5].jpeg

image[4].jpeg

途中でレフ板が風で飛びそうになり焦ったシーンもありましたが...

2時間程で、かなりいい感じに仕上がったと思います。



撮影の中で重要になってくるのはモデルさんで8割決まると言われている理由も納得できますよね!

今日のモデルさんもかわいい!

でも今年卒業みたいなので残念です...



福井さん、本日はありがとうございました!
来月の撮影会も宜しくお願い致します!


ラ・リヴィエールさんの情報はコチラ↓
http://www.riviere-hair.jp/index.html


posted by M1PO  at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

カジカジH(カジカジヘア)用撮影会、2011年5月

みなさまこんにちは。
斉藤です。


ここ最近、気温が上がりポカポカ陽気が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

世間では長かった5月のGWも終わりを迎え、いきなり5月病を発症されている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

今年のGWは地震の影響か、通年と比べ美容室に足を運ばれるお客様が多かったようですね。


さて、僕の休み明け一発目の大仕事は7月上旬発売予定の『カジカジH』掲載用として、奈良にて7店舗展開されているCut Well’s様の撮影会でした。

今回は玉本カメラマンにご協力頂き、Cut Well’s三島店内にて実施しました。


IMG_0872.jpg

IMG_0871.jpg

IMG_0873.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_0869.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0867.jpg


店内や店外にて自由なスタイルでの撮影会でしたので、モデルさん、スタッフさんもリラックスし

和気あいあいとした雰囲気で撮影できたのではないでしょうか。


ただ...とにかく今日は暑かった!!

何と気温が29度だったらしいですね...


モデルさんも暑さと戦いながら頑張っていただき、お疲れ様でした!

撮影がお初のスタイリストさんも数多くいらっしゃいましたが、なかなかいいスタイルが完成したと思いますぴかぴか(新しい)

一日立ち会いに協力して下さった芳田さん始め、三島店の皆さん本当にありがとうございました!

そして浦崎社長、差し入れごちそうさまでした!!

次回の撮影会も楽しみにしております!!!


仕上がりイメージを撮り忘れたので詳細はカジカジH38号にてご確認下さい〜わーい(嬉しい顔)


『カジカジH』&『カジカジHQ』 vol.38(7月上旬発売)のオーダー締切も5月13日までと迫っておりますので、ご検討頂いているサロン様はお急ぎ下さい!

『カジカジH』『撮影会』に興味のあるサロン様はお気軽にお問い合わせ下さい〜(06-6536-1665/サイトウ宛)
posted by M1PO  at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

関西ガールズスタイル [関西 girl's style exp.] 合同撮影会 2011年4月

みなさまこんにちは、斉藤です!


少し時間は経ってしまいましたがご報告。

先月の後半からにかけての3日間 3/28(月) 4/5(火) 4/11(月) で

恒例の雑誌・関西ガールズスタイル [関西 girl's style exp.]の撮影会を井関カメラマンのスタジオにて実施しました。


今回も前回に引き続き、数多くのサロン様にご参加いただけました!

今回は6月の夏号という事で皆様思い思いの、この夏のオススメのスタイルを表現されていました。


image-20110415164330.png


image-20110415164352.png


image-20110415164415.png


本当に和気あいあいといった感じで、モデルさんもリラックスしていい感じの撮影会でした。

みなさま本当にお疲れ様でした!

関西girl's style(ガールズスタイル)38号 2011夏号は2011年6月1日(水)発売予定ですのでお楽しみに!




そもそもなぜ、ここ最近カールズスタイルに広告出稿されるサロン様が増えてきたと思いますか?

girls.jpg

関西ガールズスタイルの特徴としては、まず150,000部という半端無い発行部数ということです。

この15万部という数字は、数ある女性ファッション誌の中でも関西エリアにおいて最大級の読者占有率を誇ります。

ヘア専門誌ではないですが、それを補って余りある絶対的な読者の量がカールズスタイルの広告出稿における

最大のメリットと言えます。また、その読者層は日頃のおしゃれが気になる20歳前後の女性ですので、もちろん

おしゃれなヘアスタイルへの関心も非常に高いものがあります。



某有名クーポン誌のような『サロンの安売りイメージ訴求』ではなく


連合広告とは思えないハイクオリティーな誌面で『ブランドイメージ向上に向けた訴求』ができるので

ガールズ1.jpg

ガールズ2.jpg

結果的に、価格設定が少々高くても来ていただける『お客様層』にダイレクトにアピールすることができます。

この部分に対する意識というのが、いわゆる『ブランドサロン構築』への第一歩ではないのでしょうか?

この事に気づき始めたサロン様が、ここへ来て非常に増えて来た事が出稿増加の原因の一つにあげられます。

ただし、大きな広告枠を単発で出稿されるよりも小さい枠でも継続的に続けていただいた方が、イメージの定着率は高いという結果が出ておりますので、年間4回でこまめな雑誌掲載をお勧めします。

また、雑誌掲載分の撮影データを1カットプレゼントで貰えるのも非常に太っ腹な特典です。

通常のスタイル撮影で5万円相当の巨匠・井関カメラマンで撮影してもらい、且つWEBや宣伝資料などとして

自由に活用できるデータを貰えるとなると実質料金を計算をしてみると本当にびっくりするほど安いですよね。


こんな至れり尽くせりな広告媒体は滅多にお目にかかれませんよ!!

料金面でも、非常にリーズナブルですので『ブランドサロン構築』をお考えのサロン様はお見逃し無く!



次回、関西ガールズスタイル [関西 girl's style exp.] vol.39(2011年9月1日発売)のオーダー締切は2011年6月中旬予定
合同撮影会は7月中旬を予定しています。『girl's style』及び『カジカジH (ヘア)』にご興味があるサロン様は
無料にて本誌と資料をお送り致しますのでお問い合わせもしくはお電話(06-6536-1665/サイトウ宛)にてご連絡ください。


girls_1.jpg





sidebn_2.jpg


posted by M1PO  at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

カジカジH用、2011年1月撮影(2)

みなさまこんにちは、斉藤です。

みなさんご覧になりましたか??アジアカップ決勝のオーストラリア戦!サッカー

サッカーアジアカップ2011優勝!!演劇ぴかぴか(新しい)
japan.jpg
ついにやり遂げましたね、日本はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)サッカー

images.jpg
とにかく川島の鬼セーブがなかったら日本は確実に負けていたでしょうねーがく〜(落胆した顔)

lee.jpg
Leeのボレーもキャプ翼みたいでかっこよかった〜♪

本当に前半から手に汗握る展開で、夜中にもかかわらず日本中が感動した一日でした。
日本の勝因はザックの采配も、もちろん素晴らしかったですが何と言っても『勝ちたいという気持ちでチーム一丸となった』事が勝利に結び付いたのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

日本代表のみなさん、本当にありがとう!!



次の日は日曜出勤でしたが、日本代表に見習って頑張る気になりましたね〜わーい(嬉しい顔)

『チーム一丸』といえば美容室にも当てはまります。

今回は関西で飛躍的に伸びているsnipさんの撮影をさせていただきました!

カメラマンは関西の美容業界を代表する巨匠『高橋正男カメラマン』の南森町スタジオにてとり行いました。
高橋さんも以前あったスタジオを3Fに引っ越しされましたので、僕も今回初めてお伺いしました。

image[1].jpeg

image.jpeg

image[3].jpeg



高橋さんは去年の後半より、アナログからデジタルへ移行されたのですが、とにかく『飲み込みが早い!』
日に日に撮影のクオリティが上がっているのがわかります。

3時間以上試行錯誤を繰り広げた結果、なかなかのスタイルが完成しましたー♪

image[2].jpeg

snipさんは今回のカジカジH、カジカジHQ(vol37)で取材も入っておりますので、お楽しみに!!
Reco by snip詳細はコチラ→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000148629/


『撮影』に興味のあるサロン様はお気軽にお問い合わせ下さい〜(06-6536-1665/サイトウ宛
posted by M1PO  at 21:01| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

カジカジH(ヘア)用撮影、2011年1月

みなさまこんにちは。
斉藤です。


先日の話になりますが、
カジカジH vol37用で心斎橋にあるHAIR'S JUNKAWACHIさんの撮影をさせていただきました。

今回は平日の合間をぬって来ていただき、モデル2名で時間ずらしの進行となりました。


写真.JPG

写真2.JPG

写真3.JPG


以前のブログでヘアーズさんの撮影の事も書かせていただいたと思うのですが、
前回のカジカジ36号で巻頭ページの取材が入りました!

写真4.JPG

これも、継続的な出稿とスタイル写真のクオリティに対する意識の成果ですねぇわーい(嬉しい顔)
この調子で今年も頑張りましょう!!!

ヘアーズさんの過去の作品はコチラ→http://www.hairs-jk.com/web/index.html



日々の営業で、色々なサロン様にお会いするのですが、意外と意識されていないと感じる事があります。

それは雑誌広告の撮影を『どのスタイリストが担当するか』です。

せっかくカジカジに広告を出稿されていても、サロンのイメージにそぐわないスタイル写真を使い続けていると、イメージアップどころか逆にイメージダウンに繋がってしまう事もあり得るのです!

もしその状態のまま放っておくと…と考えるだけでも怖いですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

『スタイル写真』の役割は、ある意味『サロンの顔』といえるものですので、Jrスタイリストの【経験の場】という認識ではなく、会社の代表として胸を張れる作品撮りができるスタイリストさんを選ぶのも重要だということですね。

M1POでは撮影会を通し、様々な雑誌媒体やサロン様のイメージに合わせた提案を随時いたしております。

『撮影』に興味のあるサロン様はお気軽にお問い合わせ下さい〜(06-6536-1665/サイトウ宛

posted by M1PO  at 22:47| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

girl's style(ガールズスタイル) 2011春号 ヘアナビ撮影会

みなさまこんにちは、斉藤です!

少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございますひらめき
ついに2011年がスタートしましたね〜

ついこの間、ミレニアムだとか、コンピューターに問題が起きるかもしれない、などと騒いでいたと思ったら、もう2011年。月日のたつのは早いものですね。

みなさま年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに僕は年末にひいたカゼを1月4日まで引きずるという、何とも残念な感じのお正月でしたバッド(下向き矢印)
今週は特にかなり冷え込んでますのでどうぞご自愛くださいませ。。。


話は変わりますが、

今週の月、火曜は恒例のカールズスタイルの撮影会でした。
ありがたい事に今回は、新規オーダーを数多く頂きまして通常の倍以上のサロン様にご参加いただけました!

写真8.JPG

写真5.JPG

写真4.JPG

写真2.JPG

今回はヘアページのみ別冊挟み込みでこのボリュームとの事で、見ごたえアップ間違いなしの内容となっております。
誌面の出来上がりが楽しみですね〜
寒空の中、みなさま本当にお疲れ様でした!!

あと本年度より井関カメラマンのスタジオが引っ越しされていますので、来週の月曜日に撮影予定のサロン様はお間違えのないようにお越し下さい。

写真7.JPG
以前は左手にある正面玄関より入っていただいてたのですが、今回は向かって右手にある駐車場の奥から直接入口があります。

写真.JPG
コチラの黄色いテント幕が目印↑

ピクチャ 1.png

関西girl's style(ガールズスタイル)37号 2011春号は2011年3月1日(火)発売予定となっております。
今回は特別付録もあり、かなり期待できる内容となっております!お楽しみに!!

同時にサロンブランディングのキメ手『カジカジH & カジカジHQ』のオーダー締切も今月末迄となっております。
『3月の新卒美容学生獲得』『サロンのブランディング化』をお考えのサロン様はお急ぎ下さい!

『girl's style』及び『カジカジH (ヘア)』にご興味があるサロン様は無料にて本誌と資料をお送り致しますのでお問い合わせ、もしくはお電話(06-6536-1665/サイトウ宛)にてご連絡ください。



posted by M1PO  at 16:14| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

sweet特別編集『MYベストヘア』2011年春号、撮影日!

みなさまこんにちは。
最近、ある人に『ファッションセンスがありえない』と言われて結構落ち込んでいる
斉藤です。


12月8日は『MYベストヘア』2011年春号、大阪分の撮影でした。

カメラマンはもちろん井関雅也氏。


IMG_0222.JPG
↑今回のバック紙はこんな感じ♪

IMG_0240.JPG
↑撮影風景

cimeさん、Hair'sGallery北堀江さんの今回のモデルはgirl'sstyleでおなじみ近藤あみちゃん、上岡由佳ちゃん、と豪華なメンツが!
誌面の出来上がりが楽しですね〜♪

IMG_0232.JPG
↑cimeさん

IMG_0242.JPG
↑Hair'sGallery北堀江さん


大阪では全7件のサロン様にお越しいただき、1サロン様あたり約1時間程の撮影時間での進行でした。
みなさん本当にお疲れ様でした!


sweet特別編集『MYベストヘア』は2011年1月23日(日)発売予定となっております。

『MYベストヘア』にご興味があるサロン様は無料にて資料をお送り致しますのでお問い合わせ、もしくはお電話(06-6536-1665/サイトウ宛)にてご連絡ください。




posted by M1PO  at 19:35| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

『vanify』さん、年賀状


北堀江にあるサロン、vanifyさんの年賀状が出来上がりました!

001.jpg

いつも明るく、笑顔がステキなオーナーのMAYUMIさんぴかぴか(新しい)
打ち合わせが楽しくて、居心地のよいvanifyさんには
ついつい長居してしまいます。
お忙しいのに、いつもすみません…☆

毎年ご依頼をいただいているのですが
今回は、いつもの “カワイイ” イメージは残しつつ
ちょっとドキっとするような表情のモデルさんで
ご提案させていただきましたリボン

モデルさんのふんわりした雰囲気に合わせて
手書きのゆるい感じで「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」を入れて、
ちいさな星をたくさん降らせました☆★☆

ウラ面にはツリーのイラストを入れ、カワイイ感じに。
posted by M1PO  at 17:19| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

上本町の美容室『aura』遂にGRAND OPEN!

みなさまこんにちは!斉藤です。

相変わらず寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日ブログで書かせていただいた上本町のトータルビューティサロン『aura』(オーラ)が遂にオープンしました!

上本町YUFURAから歩いて約2分と、かなりな駅チカのコチラは、『ネイル』や『エステ』なども一緒にしてもらう事ができるので忙しい方にもオススメ!
しかも!専門のスタッフが揃っているので安心して任せられますね〜


今回M1POではauraさんの駅構内用ポスターを制作させて頂きました。
写真.JPG
↑先日撮影したイメージ写真もバッチリはまってますね〜♪

外観@.jpg

看板.jpg


ネイル.jpg
ネイルの専門店「Bliss」

エステ.jpg
エステの専門店「J.O」

店内1.jpg
45坪の広々店内

店内2.jpg

化粧室.jpg
↑店の奥のこのスペースにはオーナー井上さんの”こだわり”の化粧室が!

化粧室裏手.jpg
↑エステ等の後に自分自身で手直しをする事で、お客様が納得して『自分のスタイル』で帰っていただけるようにとの想いがこもった部屋です。
 


開店後3日間は予約でいっぱいとの事なので、お早めに予約のお電話をオススメします!

【住所】大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町18-13エムプリス1F
【営業時間】平日11:00〜20:00(カット最終受付)
      土日祝 10:00〜19:00(カット最終受付)
【定休日】毎週月曜日
posted by M1PO  at 19:57| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

イメージ撮影

みなさまこんにちは。
斉藤です。

ついこの前までは溶けるような暑さだったのに今はもうすっかり冬の気候の今日この頃。
体調を崩されている方も多いんじゃないでしょうか?

ちなみに我が社では代表と先輩のK野氏2名がカゼでダウンしておりました。
僕のオススメは『しょうが湯』これが意外と効いたりするんですよ〜おばちゃんを思いだすなぁもうやだ〜(悲しい顔)



話は変わりますが、先日上本町にある『aura』さんというサロン様からの依頼でイメージ撮影をしました。

コチラは12月初旬オープン予定なので看板、ポスター用のイメージとして利用されるとの事です。

aura3.jpg

aura2.jpg

モデルさん自ら入念なチェックは怠りません!

aura1.jpg

出来上がりがコチラ!雰囲気出てますね〜♪


撮影時間は1時間半ほどでした。モデルさんの飲み込みが早いおかげで撮影はスムースに進行することができましたわーい(嬉しい顔)


実はこちらのモデルさん・・・『aura』のオーナーさんなんですよexclamation×2
ポスターの出来が楽しみですねぇ♪

ちなみに近鉄上本町の構内に広告として出されるとの事ですので、みなさん要チェックですよ!

【店舗詳細】
トータルビューティサロン aura【オーラ】12月初旬オープン予定
阪市天王寺区石ヶ辻町18-13 エムプリス上町1F
06-6775-0004

『イメージ撮影』に興味のあるサロン様はお気軽にお問い合わせ下さい。(06-6536-1665/サイトウ宛)
posted by M1PO  at 20:48| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

カジカジH用、10月撮影♪

みなさまこんにちは。
斉藤です。


少し前になりますが、カジカジHvol36用の撮影で南船場にあるHAIR'S JUNKAWACHIさんとご一緒させていただきました。

今回のカメラマンも井関雅也氏。

CIMG0086.JPG

程よい緊張感の中、撮影は順調に進行しました。

CIMG0087.JPG

指先に神経を集中しながら『作品』を創り上げて行く作業です。

_WI_8994.jpg

1時間前後、試行錯誤を繰り広げた末、こんな感じに仕上がりました!

いや〜さすがですね♪

井上さんにはいつもいつも勉強させていただいております。誌面の出来が楽しみです♪



みなさんもご存知だとは思いますが、ブランディングにおいて『スタイル写真』の重要性は極めて高くなっており、特にカジカジH、HQにおいては購読者層の大半が『美容学生』ですので、ある意味一瞬でイメージ付けをされてしまいます…もうやだ〜(悲しい顔)

そうならない為に、ブランディングの1つである『雑誌媒体選び』『モデル選定』『カメラマン選び』は慎重にしていきたいものですねわーい(嬉しい顔)


雑誌広告においても”割引”に重点を置いてるサロン様も数多くお見受けしますが、それでは値引き合戦になってしまいます…たらーっ(汗)

m1poでは”ブランド力”の向上を目指して頂く事を最終目標に掲げた活動に日夜取り組んでおります。
『撮影』に興味のあるサロン様はお気軽にお問い合わせ下さい〜(06-6536-1665/サイトウ宛



<ブランド力とは?>
消費者が”これでなければ”と魅力を感じ、その商品を”購入させ続ける力”のこと。
このような”ブランド力”があるということは、消費者にその名前が広く認知され、何らかの好意的なイメージを持たれ、その結果その商品を選択する消費者が多数いなくてはならない。ブランド力のある商品は単に売れるというだけでなく、他商品より多少価格が高くても消費者には受け入れられ、また長く継続的に購入してもらえる。






posted by M1PO  at 18:05| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

『ar』10月号 撮影会

先週の金曜日は『ar』10月号の撮影会でした。

画像-0070.jpg 画像-0072.jpg

お初のライターさん、お初のカメラマンさん、お初のスタジオと、ニュー続き。

モデルさんは事前審査を通しただけあってキレイドコロが勢揃い。

誌面の出来上がりが楽しみだ!


(9月12日発売予定です ヤマダ)

00000454_3.jpg
 
posted by M1PO  at 12:04| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

本日も撮影なり

画像-0006.jpg
本日も朝から撮影デス。
今日はとあるサロン様のイメージ撮影を長居陸上競技場を貸し切りにて行っております〜
それはさておき、せっかく無人の400mトラックが目の前にあるので、独りで走ってみました!
クラウチングスタートなんかやってみちゃいました!
最初の200mまでは全開でとばせたのですが、徐々に失速、300mあたりでは息があがってほぼ徒歩状態…。
運動不足が全開でしたぁ…
posted by M1PO  at 21:40| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

カジカジH31 広告用撮影

200902101114000.jpg

ようやく今日で、次号のカジカジH(vol.31/3月下旬発売予定)広告用の撮影が一段落します。

今回も多くのサロンさんにご参加いただきましてありがとうございました!

例によって撮影の立ち会いをさせていただきましたが、改めてスタイル撮影は簡単ではないなぁと実感。

ただ、傾向としては楽しい雰囲気の中で撮影されているところは、モデルさんの表情がやわらかで写真のあがりも良いように思います。

ある程度の緊張感も必要でしょうが、過度のピリピリ感はモデルさんにも伝わってしまいますよね。

試行錯誤、自己懐疑しながらも、まわりを気遣い、笑顔を忘れないスタイリストさんを見ると、我がふりを正さなければ…と恐縮しっぱなしの今日この頃です。


(まずは腹回りから正そうとランニングをはじめました。ものの数分でランナーズハイに…。小太りランナー・ヤマダ)
 
posted by M1PO  at 11:55| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

girl's style 09春号 ヘアナビ撮影会

19日(月)、20日(火)はgirl's styleのヘアナビ企画の撮影会でした。
各サロンさん、お忙しいところ撮影にご協力いただきましてありがとうございました。

あとはステキなページに仕上がるよう我々が頑張る次第。

さっそく今から原稿を一つ一つやっつけていきます。

今日は頭が冴えているし、会社にはひとりだし、銀杏BOYZの曲をガンガンにかけてるし、手元にはお菓子もあるし、準備は万端!

よ〜し、書きまくるぞー!


…んっ?

…あれっ?

……原稿が…ない!?

…あれっ…?

…あっ。


…そういやスタジオに…。




よ〜し、帰ろっ!

(こんなん多いヤマダ)

200901212024000.jpg
posted by M1PO  at 20:56| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

年賀状はじめます

『年賀状は、贈り物だと思う。』

きっと誰もが一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。
昨年、日本郵政がCMなどで使用していたコピーである。
おそらく好評だったのだろう、今年も引き続きそのまま使われているようだ。

http://www.yubin-nenga.jp/index.html


「年賀状」を「贈り物」と位置付けるアイデアセンスの良さはもちろん、一度聞いたら覚えてしまうキャッチーな響き、そしてその言葉から滲み出る優しさ…。
誰がどうみても良質なコピーと認めるはず。

だが、少なくとも私はこのコピーをちょっぴり重たいものと捉えている。


単なる“挨拶文”にしかすぎなかった年賀状。それが“贈り物”へとランクアップを果たした。
当然こうなってくるとお座なりにもできず、少しでも目を引くデザインのものを送りたいし、気の効いたセリフのひとつでも添えたいところである。

知らず知らずの内にハードルが上がっていき(あくまで自分の中でなのだが…)、なかなか筆が進まない。
こだわりたい。こだわらなければいけない。こだわり抜こう。
なんせ“贈り物”なのだから。

結果、何の進展もなく、迎えるは大晦日、聞こえてくるのは除夜の鐘、トドメとばかりに初日の出…。


携帯電話やPCの普及の結果、新年の挨拶をメールで済ます人が増えた昨今。
そんな状況に一石を投じるべく、郵政が考えに考え抜いて発信したこのコピー。

『年賀状は、贈り物だと思う。』


その狙いもむなしく、てか逆にそれが仇となり、昨年一通も送れなかった男がここにいる。
今年こそは…。


(今夜はカレーです ヤマダ)

yellow man.jpg

posted by M1PO  at 21:13| 日々のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
美容業界専門の広告プランニング会社潟Gム・ワン プランニングオフィスの社員のBlogです。
日々のサロンブランディング活動の日記を綴っています。
http://www.m1po.com

M1POオフィシャルブログ 大阪 美容業界専門広告プランニング会社 〜サロンブランディングを通じてオンリーワンの価値を創造する会社〜

×

